2008-03-26
犬・猫と暮らす家

犬。

写真は私が飼っている犬。
犬種はピットブル
椅子に座っているのはオスで10年目。手前はメスで5年目。
室内で飼っていて、家族同然。
タンスをかじり壊されたり、壁を壊されたり、犬とは思えない強烈さ。
そんな猛獣のような所も魅力。好き者しか飼わない犬です。
スピードの出る、貴重な車を持っているような感覚なのかもしれません。
もともと、闘犬として作られた犬だけに、歩いての散歩では運動量が足りず、
1日30分程度は、自転車で引いています。
同体重だと、一番力が強いと言われている犬だけに、自転車で引いている時に倒されたことは数知れず、注意しないと大怪我。他の犬を見ると、興奮して噛み付きに行きます。それで今日も倒されました。(涙)
あきらめない闘争心+運動神経がよくて飼っていて楽しく、ブルドック系なのでしぐさも可愛い犬です。
だから、多くの格闘家に愛されているのだと思います。
が、しかし、ハンニバルレクター博士?
ブログランキング←クリック応援よろしくお願いします。
時間があればこちらも←クリック応援よろしくお願いします。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
shige*simplehouse

凶暴そう。ちょっとこわい^^;

2008年03月27日
ヨシダクラフト

shige*simplehouseさん >凶暴そう。ちょっとこわい^^;

2008年03月27日