2007-02-21
SS-house(宇都宮市 三番町)

製本屋さんに頼んでます?

昨日は、SS-houseの契約日でした。

契約は無事完了して3月12日より工事開始。

6月中旬が完成予定です。

3ヶ月工期です。リフォームなのに、ハウスメーカーの工期より長いです。

暮らしながらのフルリフォームですから、お風呂をなるべく早く使えるようにします。

キッチンはミニキッチンが、既存で各階に付いているので大丈夫。

キッチンが各階に付いていたなんて、とても贅沢な造りです。

写真は、契約書を2部作成したもの。

設計図書、契約書(約款含む)、見積書、工程表などです。

黒い冊子が私が製本した設計図書。図面です。スプレー糊で貼って表紙を付けます。

うまく出来たほうがお客さん用。下手なシワがよっているのが自分用。

片方は、毎回上手く出来ません。

同業者の皆さん、製本は製本屋さんに頼んでます?

 

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
tama さん

テキトーです。100円ショップのクリアファイル使ってます。勝手にハンコ押しといて・・なんて、人もゲンジツにいました。古きよき時代のことです。少し、チャントしなくっちゃ。仰々しいhpのを見習って・・・厚さ5センチぐらいあるんですよネ。

2007年02月21日
ヨシダクラフト

tamaさん >テキトーです。100円ショップのクリアファイル使ってます。勝手にハンコ押しといて・・なんて、人もゲンジツにいました。古きよき時代のことです。少し、チャントしなくっちゃ。仰々しいhpのを見習って・・・厚さ5センチぐらいあるんですよネ。

2007年02月22日