2008-11-01
YM-house(下野市)

見学させて頂くことの連鎖

YM-houseの外壁はレッドシダー(米杉)と土壁(シラス壁)
かなり良い質感に仕上がっています。質感がわかるでしょうか?
かき落しという仕上げで、かき落し剣山のような道具で壁を掻いて落としていきます。
足場を外すのが楽しみ。
今日は、基礎工事が始まったAさんをYM-houseにお連れして、内外観を見ていただきました。
YMさん、Aさん、私で家づくりの経緯やプラン、使用部材、趣味等々、1時間ほど現場でお話しました。
YMさん、Aさんも、Hさんのお宅をご覧になって、ご依頼頂きました。
見学させていただいたHさん、ありがとうございます。
また、Hさんからご依頼頂く前に見学させていただいた、MK-house(芳賀町)のKさんにも感謝です。
そのKさんに見学をさせて頂いたSE-house(今市市)のSEさんに感謝。
これまた、・・・続く。
弊社は、完成したお宅や工事中のお宅を見学させて頂くことの連鎖で、お仕事を頂いています。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

コメント
紅春1970【3】

ob施主訪問が出来る会社と 出来ない会社があります これが出来ない会社は生き残れないですよね^^

2008年11月02日
ヨシダクラフト

紅春1970【3】さん >ob施主訪問が出来る会社と >出来ない会社があります >これが出来ない会社は生き残れないですよね^^

2008年11月04日
カントリーライフ@Oregon

ご無沙汰しています。一つ一つの案件が、依頼主の方の人生の大きな部分を占めるようなお仕事ですから根気と信頼関係がいるんですね。技術だけでなく人間関係も大切にされている生き方がクライアントさんに伝わるんだと思います。がんばってください。 余談ですが、先週夫が洗面所で皮膚が延焼しているかもと言いながら頭を剃り、narutoの地陸というお坊さんのような風貌です。

2008年11月20日
ヨシダクラフト

カントリーライフ@oregonさん >ご無沙汰しています。一つ一つの案件が、依頼主の方の人生の大きな部分を占めるようなお仕事ですから根気と信頼関係がいるんですね。技術だけでなく人間関係も大切にされている生き方がクライアントさんに伝わるんだと思います。がんばってください。 > >余談ですが、先週夫が洗面所で皮膚が延焼しているかもと言いながら頭を剃り、narutoの地陸というお坊さんのような風貌です。

2008年12月04日
カントリーライフ@Oregon

ヨシダクラフトさん narutoの地陸さんみたいですか?厳しい修行を得た怖そうな僧侶のようです。 10年前はジャニーズみたいね?と言われた事が嘘のようです。 >旦那様の風貌は私とにているのでしょうか?謎。

2008年12月04日
ヨシダクラフト

カントリーライフ@oregonさん >ヨシダクラフトさん >narutoの地陸さんみたいですか?厳しい修行を得た怖そうな僧侶のようです。 > >10年前はジャニーズみたいね?と言われた事が嘘のようです。 > >>旦那様の風貌は私とにているのでしょうか?謎。 >-----

2008年12月29日