2009-04-28
建材・住宅設備・便利グッズ

アルファロメオと建築模型

サークルKサンクス。
キャンペーンをやっている。
コーヒー1本にミニカー1台付き。
すかさず買いに行った。
車種はアルファロメオで亜鉛合金製。
何で買いに行ったかというと、スケールが1/100だから。
1/100模型を作り、車の配置等を計画する時に便利。
置いても雰囲気が出る。
1/100スケールのミニカーは殆どなくて、あったら買おうと狙っていた。
それもコーヒー付きで120円と安い!
逆か?
コーヒーにミニカーが付いている。
ミニカー2
缶コーヒーの上に載って売っている。パッケージも見事。
ミニカー3
YM-houseに置いてみた。
ミニカー4
A-houseに置いてみた。
赤が156スポーツワゴン。
シルバーがGT。
やっぱり、アルファは赤がいい。
宇都宮には殆どいないけど、計画段階で模型を造り検討する住宅関係者にはお買い得です。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
ヨシダクラフト

これ、値段の割りに良く出来てる。 値段の割りにというか、おまけにしては良く出来ている。 大人買いしちゃう人もいるかもね。

2009年04月28日
ヨシダクラフト

もう一台だけ。 赤を買おう。

2009年04月28日
Type-1 Aデス さん

おぉっ!ついに1/100スケールのブツを手に入れられたのですね. イタ車といえばデルタを思い出してしまいます... 黒い軽になっちゃいましたケド.(実は結構気に入っている) 当方は外構デザイン検討の為,先日厚紙で白ワゴンと黒軽の1/100平面模型(?)を作った所でした.(以前作成したやつをなくした為) ま,外構検討自体も平面上なので問題ナカです...

2009年04月28日
カントリーライフ@Oregon

仕事と遊びをかねてるようで・・・楽しそうですね。

2009年04月29日
紅春1970【3】

では、ヨシダさんの為に ジョージアを買いましょう^^ でも、ホントは商品力で勝負してもらいたい ものですねー

2009年04月29日
ヨシダクラフト

type-1 aデスさん ついに見つけました。デルタは私も好みです。 友達が黄色のデルタに乗っていて、うらやましかったのを思い出します。 >おぉっ!ついに1/100スケールのブツを手に入れられたのですね. >イタ車といえばデルタを思い出してしまいます... >黒い軽になっちゃいましたケド.(実は結構気に入っている) >当方は外構デザイン検討の為,先日厚紙で白ワゴンと黒軽の1/100平面模型(?)を作った所でした.(以前作成したやつをなくした為) >ま,外構検討自体も平面上なので問題ナカです...

2009年04月29日
ヨシダクラフト

カントリーライフ@oregonさん 住宅屋は大変なことも多いですが、自分の趣味とかなりのかぶります。 >仕事と遊びをかねてるようで・・・楽しそうですね。

2009年04月29日
ヨシダクラフト

紅春1970【3】さん 売り切れていたらどうしようと思いましたか゛、大量に残っていました。 模型造る人も少ないし、この1/100スケールの価値がわからないのかも。 >では、ヨシダさんの為に >ジョージアを買いましょう^^ >でも、ホントは商品力で勝負してもらいたい >ものですねー

2009年04月29日