2020-07-10
建材・住宅設備・便利グッズ

オモシロ水栓器具メーカー、「カクダイ」のカタログがクィーンで水栓がメタボだった

今日のブログは、大阪の水廻り建材メーカー「カクダイ」の、カタログの表紙が「かなり攻めていて」、かつ「一部の商品がそれ以上に攻めている」ことを書きます。

 

カクダイさんは明治12年創業、老舗の水廻り建材メーカーで、主に水栓(キッチンや手洗いの蛇口)と洗面ボウルを作っているメーカーです。

 

「日本の建材メーカーの中で、一番面白い商品を作っているメーカーだ」と言って間違いありません。

 

ではカタログから見てみましょう。

 

公式カタログ表紙がクイーン&バナナ

実際のカタログがこれです。1人4役の女性が神妙な面持ちで、手にバナナを持っているw。1本だけ本物のバナナ。

 

これ建材メーカーの公式カタログですよ。攻めてるなー!

 

バナナを持ちながら、「カタログに掲載されていない裏情報もございます」というので、「これホントにヤバイんじゃない?」と思ってクリックすると、真面目な情報でした(´・ω・`)

 

 

 

「何でバナナを持っているの?」と思ってググってみると、バナナの形をした水栓を作っていました。皮を廻すと吐水します。定価55000円はお高いけど面白い。

バナナはこんな感じで設置される。

私は一冊、紙のカタログを請求しました。

 

ウェブカタログはこちら

 

店舗向きのオモシロ水栓を多数発見www

変なカタログとバナナ水栓を作っている会社だから、「他にも面白い商品があるかも?」と調べてみると、いっぱいありましたwww

 

カクダイさんでは、オモシロ水栓を dareya(誰や?)というシリーズで多数商品化しており、これが面白いです。

 

私が気に入ったのはこのメタボ。可愛らしい。

Amazonでも売ってます。

他にも、ぺらっべらの水栓や上向きパイプの水栓等、多数のオモシロ水栓があります。

手を洗おうとしてコレが付てたら驚くし、笑いますよ。店舗向きだと思いますが、家の中で1箇所くらい、来客が使用するところに、この水栓を付けても良いかもしれませんw

 

カクダイさんのオモシロ水栓dareya(誰や?)はこちら

 

もちろん、カクダイさんでは普通の水栓も造っています。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント

コメントを残す
お名前