2010-01-18
自然素材

薪ストーブ体験会(ショールーム見学会)ご来場お礼

薪ストーブ見学会、ご来場ありがとうございました。

 

土曜日5組、日曜日1組の合計6組。

 

新規の方は2組、ご来場いただきました。

 

ゆっくりお話できて良かったと思っています。

 

 

 

今回、変っていたのは、地元の大工さん1名と住宅業界で働きたいという

 

女性1名の見学者があったこと。

 

 

 

どちらも、うちのお客さんになる方ではありませんが、気持ちは良くわかります。

 

私も、希望して興味ある他社のショールームやオープンハウスを

 

見せてもらったことがありますから。

 

見学して頂き、お話しました。

 

 

 

 

お2人とも、新建材でなく自然素材、手仕事の良さ、地元の木材を使った家

 

を造りたいという希望。一緒に来られたわけではありませんが

 

両者とも国立大学出身で、学部は林業、園芸系でした。

 

大学入学後や社会人になってから建築に進みたいと思ったようです。

 

 

 

女性は安定した公務員を辞めて、住宅業界に入り、将来は独立したい

 

ということだったので、よく考えたほうがいいんじゃないかという話を・・・。

 

造る建築の魅力はもちろん、コミュニケーション能力が高く

 

何らかの、個人的な魅力がないと、独立しても仕事は取れないものなのです。

 

もし、公務員を辞めて、住宅業界に入ったら、メールを頂けることになっていますが。

 

 

 

土曜日の夕方は、Aさん ご家族も遊びに来られて、今、自主施工中の外構工事の話等を。

 

 

 

土曜日の夜は、栃木県内の若手設計者の飲み会に参加しました。

 

その様子は後日。

 

 

 

 

 

リフォーム 栃木県 

 

注文住宅 栃木県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント