2010-02-25
建材・住宅設備・便利グッズ

野池学校2010

 

昨日は久しぶりの東京。

 

午後から、秋葉原で「野池学校2010」に参加してきた。

 

野池学校は工務店、設計事務所の経営者が集まる勉強会。

 

 

 

 

 

講師は野池さん。

 

難しく感じることを分かりやすく伝えることが上手。

 

日々の経営の実施検証は工務店や設計事務所の経営者が行うが

 

分かりやすい解説で、行動しやすくしてくれる。

 

何となく難しいと人は行動できないのだ。

 

 

 

 

 

今年は6回行う予定らしく、昨日はその1回目。

 

「こだわりの注文住宅を建てたいとする人が、どのような意識の変化を持ってその工務店を選ぶかについて詳しく解説する」

 

という内容。

 

こだわりの注文住宅を建てる人々は、ますます高学歴化するということにも共感したし、

 

うちのお客さんにもピッタリと当てはまる事ばかり。

 

 

 

 

話もテキストの内容も濃いから、何度か読んで咀嚼し、対策を立てよう。

 

写真は、工務店に対する一般的イメージ。

 

分かるなぁ。

 

終了後は近所の居酒屋で懇親会。

 

 

 

 

リフォーム 栃木県 ヨシダクラフト 

注文住宅 栃木県 ヨシダクラフト

 

 

 

 

 

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
本物大好き

おつかれさまでした。私も早速対策をたてて お客様に伝えます。きっと役に立つと思います。

2010年02月25日
ヨシダクラフト

本物大好きさん お疲れ様でした。 非常に役に立つと思います。 >おつかれさまでした。私も早速対策をたてて >お客様に伝えます。きっと役に立つと思います。

2010年02月25日
紅春1970【3】

ホント、整理のプロですよねー野池さんは。 色んな事が再確認できた1日でした^^ でも、僕もよく同じこと行ってるでしょ(自慢)

2010年02月26日
紅春1970【3】

紅春1970【3】さん >ホント、整理のプロですよねー野池さんは。 >色んな事が再確認できた1日でした^^ >でも、僕もよく同じこと行ってるでしょ(自慢)

2010年02月26日
ヨシダクラフト

紅春1970【3】さん やっぱり。必ず誤字のあるという人物が分かりました。(笑) >紅春1970【3】さん >>ホント、整理のプロですよねー野池さんは。 >>色んな事が再確認できた1日でした^^ >>でも、僕もよく同じこと行ってるでしょ(自慢) >----- >↑早速誤字発見!(野池さんに怒られそうだ)

2010年02月26日
カントリーライフ@Oregon

おつかれさまです。

2010年02月27日
ヨシダクラフト

カントリーライフ@oregonさん どうも?? >おつかれさまです。

2010年02月27日