2011-09-05
私事・社会的な事

夕涼みの集い@宇都宮市千波公園

日曜日の夕方5時半から近所の千波公園で開催された
「夕涼みの集い」に家族で初参加。
きっかけは、保育園に貼ってあったプリント。
金魚すくいも行われるようで、子供は行く気満々。
司会者によると今年で16年も開催されているとのこと。
焼肉、から揚げ、焼きそば、ローストビーフ、ビール焼き鳥等々が
非常に安い値段で提供されて、多くの人が集まっている。
おつまみの種類も豊富。
金魚すくいやカキ氷などもあり、子供達も楽しめるようになっている。
お酒を持ち込んでいる方も多々。
来年は、お酒を持ち込もうと友人家族と確約する。(笑)
隣のテーブルの冷えたワインがまぶしい。(笑)
近所の公園で飲めるなんて最高だ。
フラダンス等の余興も行われて、
最後のラテンバンドの演奏では
ジプシーキングス等の曲でノリノリで踊ってしまった。
気候もよく、非常に楽しかった。
もう少し、飲んで踊りたかったが7時半で終演。
ただ、よく考えると、
町内会イベントにしては、レベルが高すぎる。
完全に、料理と酒は赤字だし、運営も見事すぎる。
町内会イベントなら、部外者は参加させないのが普通。
しかし、参加者の殆どは地元の方。
どこが主催しているのだろうと、
ネット検索してみると
主催は、船田元を支援する陽北支部。
そうか、
だから船田さんが来ていて最初に挨拶したんだと納得。
政治色もないから、船田さんの後援会が主催だと
思っている人も少ないかもしれない。
すばらしい結束力でイベントを企画運営する
船田元を支援する陽北支部の皆さんと船田さんに脱帽。
注文住宅 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト
リフォーム リノベーション 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

facebook

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
カントリーライフ@Oregon

こういう光景をみると祖国がこいしくなります。人と人とのつながり大切ですね。

2011年09月11日
ヨシダクラフト

カントリーライフ@oregonさん 懐かしいでしょう。 >こういう光景をみると祖国がこいしくなります。人と人とのつながり大切ですね。

2011年09月12日