2012-10-10
本・映画

観たぞバカヤロー

342683view001[1].jpg
先週土曜日、アウトレイジビヨンド公開初日。
レイトショーを観にベルモールの映画館へ。
当日夕方、WEB予約時には
雨にも関わらず、9割方、席が売れていた。
鑑賞前にアイスコーヒーを買おうと売店に並ぶ。
カップルが多く、なかなか順番が回ってこない。
並んでる間に決めとけよ。と思ってしまう私。
女性店員も新人らしく、マニュアル通りの長説明。
店員の真面目さ?と行列の長さが比例している。
予告編が始まるアナウンス。
アウトレイジ的なら、カップルと店員に
「早く決めろ!カップル、コノヤロー!」
「映画、始まっちゃうじゃねえか、バカヤロー」
と言うだろうなと考えながら、やっと順番が来た。
ホットな映画だけにアイスコーヒーだと、訳の分からないことを考えながら注文。
この映画のヒットの一因は、普段乱暴な言葉を吐けない民の思いかも。
会場を見渡すと、女性客が多く驚く。
ヤクザ映画だから男ばかりかと思っていたが、4割は女性。
ヒットの予感。そして鑑賞。
前作と同じように、中野英雄が素晴らしい。
4年間、毎日アウトレイジのことを考えて過ごしてきたらしい。
素晴らしい役者の中でも、緊張感が抜きんでている。
新井浩文もいい。音楽もいい。
物語は緊張の連続、そして「ふいに来る笑い」
も効いている。
「アウトレイジ観たぞ。面白ろすぎるぞコノヤロー(笑)」
お勧めします。

リフォーム リノベーション 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト
注文住宅 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

facebook 

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント