SI-house(宇都宮市), 高断熱高気密省エネ住宅.

歩道からバイクガレージを見る。イタリア製大型バイクが3台納まる。

Webに施工例をアップしました。

 

SI-house──猫と暮らす大屋根のQ1(キュウワン)住宅 

 

以下の設計主旨・設計の工夫等、詳しく書きましたのでご覧ください。

■大屋根の外観の意味

■60代からの住まいは、管理しやすい小さな家が良い

■付加断熱と床下エアコンで暖かく快適な家

■独立型ガレージよりも、インナーガレージのほうが面積は小さくなる

■猫と楽しく暮らす家の様々な仕掛け

■本棚は固定棚が美しく見える

■低い天井と吹抜けの対比で室内を広く感じさせる

■素朴でシンプルな材料を使用

 

施工例とお客様の声を読むと、家づくりの流れが、ざっくり分かる

 

お客様の声 SI-house──設計者に最低限の要望を伝え、あとはお任せが面白い。

 

お客様の声もご覧頂けると、施主が家づくりを考えたきっかけ→家づくりについて、どう行動して、どこで当社に出会ったか?

 

→当社と家づくりすると決めた決定打は何か?→家づくりでこだわった点、譲れなかった点は何か?

 

→敷地の読み方→設計主旨・設計の工夫等

 

→設計施工中印象に残っていること→実際に暮らしてみてどうなのか?が分かると思います。

 

SI-houseは予約して見学可能です。興味ある方はお問合せページからご連絡ください。

 

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士

栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*