2016-08-17
私事・社会的な事

アティカ(Atika)スポーツサンダルとクロックスの比較

アティカ(Atika)スポーツサンダル

同じ色を2足購入。黒です。

 

夏に靴を履くと暑い。蒸れる。だからサンダル的なものを履きたい。サンダルと言えばクロックスが有名なので、クロックスと1ヶ月前に買ったアティカ(Atika)スポーツサンダルを比較してみる。

 

結論から言うと、アティカ(Atika)スポーツサンダルを購入して以来、打ち合わせに行く場合を除いて、コレばかり履いている。先日の群馬建築巡礼の時も快適でした。

 

アティカ(Atika)スポーツサンダルを知ったのは、永江一石さんのブログ。「楽天では8000〜12000円で同じ物を売ってるんですよ」というのが効いて100足以上売れたそう。私も買った1人です。

 

通気性が抜群に良く蒸れないし、水に濡れても大丈夫。2400円程度と低価格なので、先日も同じ色を1足買い足して、2足持って海へ行き、濡れたサンダルを交換して帰ってきた。私は気に入ると2つ買う習性があるのです。

 

アティカ(Atika)スポーツサンダルはクロックスと比べて歩きやすい

アティカ(Atika)スポーツサンダルは、スニーカーと同等の歩き易さ。カカトとつま先が付いているので、犬の散歩時にダッシュされても安心。クッションも効いているので歩き易いし、走りやすいです。

 

クロックスは、カカトが無いので、直ぐに脱げるのは便利だが、犬の散歩やウォーキングするのには向かない。またクロックスは足の平への密着性が少なく固いので、車の運転には向かないが、アティカ(Atika)スポーツサンダルは、スニーカーを履いている時と同等の感覚で運転できる(当社比)。

 

最近、クロックスを履いているのは、ゴミ出しに行くときくらいだ。ちなみに、アティカ(Atika)スポーツサンダルは、カカトを踏み潰しても履くことも出来ます。

 

アティカ(Atika)スポーツサンダルはクロックスと比べて砂が入りにくく快適

犬の散歩でよく公園に行く。砂や土の上を歩くとクロックスは直ぐに砂が入ってしまい、何度も脱いで砂取りしなければならず不快でした。アティカ(Atika)スポーツサンダルは周囲に立ち上がりがあり、砂や土が入りにくい構造になっているので快適。今からサンダルを買う人にお勧めしたいと思いブログを書きました。これ履いてポケモンGOしてください。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント