2016-03-12
住宅設計

「NHKプロフェッショナル 私の流儀」というスマホアプリで、不肖、ワタクシの紹介動画を作ってもらいました

 

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」は、各分野のプロに密着取材を行い、仕事の流儀を解き明かしていく番組です。

 

番組の最後に、「プロフェッショナルとは?」と質問して、プロが「プロフェッショナルとは〇〇〇〇です」と答えるのが最大の見せ場です。

 

その見せ場部分がスマホで簡単に作れる「NHKプロフェッショナル 私の流儀」というアプリで、不肖、ワタクシの紹介動画を作ってもらいました。

 

私のプロフェッショナルの定義は「その仕事を長く続けて、結果を残している人」です。

 

紹介動画に文豪建築士と名前を付けたのは、私がブログを書いているからだと思います。

 

ご覧ください。

 

私のような専門家の紹介動画はもちろん、送別会、結婚式、同窓会、プレゼンなどにも使えるアプリだと思います。短くて簡潔、簡単に出来るのが良いですね。

 

作成してくれたのは、オストコーポレーション北関東の吉田さんです。

 

当社の木製断熱玄関ドアや定番のパインフローリングは吉田さんから買っています。

 

また、地場ビルダーランドという北関東のこだわり工務店を集めたサイトを運営しています

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント