2005-08-23
Y-house(小山市)

今日は午前中、Y-houseの地鎮祭でした

昨日は、地鎮祭準備の後、事務所に戻り、S-houseリフォームの契約書類を作成。クライアントさんの承諾を得ているので、各業者さんに事前発注。
案内図、工程表などを入れるとかなりの枚数になってしまった。9月は台風の影響が少ないことを祈るしかない。きっちり雨養生しなければ。
そんなこんなで、夜8時になったので、犬の散歩に。
 体力の有り余っている犬どもなので、散歩は1日4回。最近、時間を掛けて
激しい運動をしていないので、欲求不満の様子。私もジムに通わなくちゃナー。脂肪肝には、すりゴマが良いらしい。
 今日は午前中、Y-houseの地鎮祭でした。台風が来ているので、テントを建てて行いました。家族全員で出席して頂きました。
 終わってすぐ、11時から12時半まで、地盤調査。1ヶ所だけ、地中埋設物がある様子。地盤調査の職人さんに聞いたら、既存宅地でも、調査したら地盤が悪く地盤改良が必要な所もあるらしい。多分大丈夫だと思いますが。夜、結果が来るようです。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント
ナチュラル・リフォームの茂【shige】

着々、ですね。 僕は今、木造住宅の基礎工事をしています。 来週30日に建て方工事です。

2005年08月24日
紅春1970

出てこないことを祈ります。 頑張って克服してください!!

2005年08月24日
工務点

ナチュラル・リフォームの茂【shige】さん >着々、ですね。 >僕は今、木造住宅の基礎工事をしています。 >来週30日に建て方工事です。

2005年08月24日
工務点

紅春1970さん >出てこないことを祈ります。 >頑張って克服してください!!

2005年08月24日