2020-04-19
TROOP美容室併用3階建て(宇都宮市 仲町)
リフォーム

店舗入口アルミドアの、ドア部分のみを木製ドアに変えました@宇都宮市美容室TROOP

台風19号による床上浸水リフォームで、入口ドアをアルミから木製に交換しました。新築時は、アルミの上に、木目シートを貼ったアルミドアでしたが、今回のリフォームで、枠はアルミ枠のままでドア部分だけ温かみのある無垢の木製ドアに交換しました。

 

無垢の木製ハンドルも、購入先の「すがたかたち」さんにメンテナンスしてもらい蘇りました。表面を削って再生できるのが、無垢材の良い点です。写真は「すがたかたち」さんにお借りしました。

 

ヘアサロンTROOPは、4/26から新装開店となります。

before。既存ドアは、アルミに木目シート貼りでした。

 

after 。温かみのある無垢木製ドアに取り換えた。アルミ枠はシート上から塗装した。

after 。ハンドルも削り直して再生。白と茶色のコントラストが美しい。

before。再生前のハンドル。汚れて塗装も落ちていました。

 

after。木質感溢れる室内。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント