2012-08-28
私事・社会的な事

イベリコ豚のとんかつ

__.jpg
ダイエットをしているせいで
食べ物に対する執着が増している。(笑)
連休中、家族で行ってとても美味かった
JR宇都宮駅ビルのとんかつ さぼてんのイベリコ豚
1人でリピート。
お店の45周年記念メニューで通常1770円が今は1450円。
とんかつが来るまでに、お代わり自由のキャベツを鱈腹食べて
ごはんのお代わりは無しとする。程度の気づかいを見せる私。
2度の「キャベツどうですか?」との店員さんの問いかけに
2度とも舞台俳優口調で「たっぷりと」と答え、相手は苦笑い。
高カロリー食材を食べてしまう罪悪感を苦笑いという罰を受けることで
イーブンとして平静さを保つのだ。(謎)
「いばらき」を「いべりこ」と聞き間違うくらいに体が欲していたので
イベリコ豚を食べるのは仕方のないこと。
90キロ記念、お疲れさんの1人晩餐会。
肉の美味さは「脂身」の美味さだと実感する。
イベリコ豚が神に思えてしまう。
1つ残念だったのは、今回の衣が水っぽかったこと。
東京に行く機会があったら、時間を作り
好きな女優、鈴木砂羽も常連と噂のここに行ってみたい。
この2ヶ月で体重は12キロ減だが
今だ90キロ。
体が拒否しているようで、90キロ以下には落ちにくくなっている。
年末までには80キロが目標。
リフォーム リノベーション 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト
注文住宅 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

facebook

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント