2016-09-08
私事・社会的な事

コスパ最高!チリ産箱入り赤ワインをお勧めしたい6つの理由

%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b31

最近の家飲みは、アマゾンで買っている箱入りの赤ワインです。通常の瓶4本分のワインがスペースをとらずに楽しめて経済的、取っ手付なので持ち運びも楽です。おススメポイントを列記します。2回リピートしましたが、酒の弱い私は飲みすぎてしまうのが玉にきず。

 

1.安いのに結構美味いチリ赤ワインは大容量

3リットルで2000円とお手頃価格。アルコール度数13.5 %、フルボディ。結構旨いです。(と思います。高いワイン飲んだことないので分からん)

 

2.アマゾンプライムで翌日配達

アマゾンで買うと、翌日に届きます。3.2キロと重いので、自宅に届くのはメッチャ楽。

 

3.蛇口付なので、酔っぱらってもこぼしにくい

%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b34

この蛇口、とても使い勝手が良いです。蛇口と言っても、廻すのではなく押すだけ。酔っぱらっていても切れが良く、こぼしにくいです。

 

4.箱入りなので冷蔵庫で冷やしやすい
%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b32

冷蔵庫にピッタリ納まり場所を取りません。横にしてもOK

 

冷蔵庫の棚に納まるジャストサイズ。蛇口が付いていますが、縦にしても横にしてもこぼれません。普通の人はワインクーラーなんて持っていませんから冷蔵庫で冷やすと思いますが、瓶ワインを冷蔵庫で冷やすと嵩張ります。

 

その点、このワインは箱入りなので、冷蔵庫で場所を取らずに冷やせるのは良いです。瓶ワインを冷蔵庫に入れておくと、嵩張るのでカミさんに文句言われますが、これなら場所を取らないので文句言われにくいよ!

 

5.取っ手が付いているので持ち運び便利

%e8%b5%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b33

自分の部屋で飲みたい時も、取っ手付なので移動が楽。部屋に持って行って、タブレットでプライムビデオ見ながら飲んでます。

 

アマゾンのファイフタブレットだと電子書籍もワンクリックで買えるので積読も多くて・・・。何か生活がアマゾンに支配されている今日この頃です。

 

6.瓶じゃないのでゴミ捨てが楽

瓶入りのワインじゃないので、薄い段ボール箱とビニールに簡単に分けられて、ゴミ捨てが楽。

 

これです。カスタマーレビューの評価も高いです。

 

おすすめのツマミ

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

この記事をシェアする
コメント