映画, , 私事.

本日「TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店閉店」というニュースがありました。DVDレンタルの時代は終わり、ユーチューブやAmazonプライム・Hulu・Netflixなどのネット動画配信サービスが充実し、自宅のベッドやソファに寝たまま、スマホやタブレットで動画を見ている人も多いと思います。

このスマホ・タブレット スタンド ホルダーを使うと、寝たまま手ぶらで動画が見られるので、腕が疲れずに楽々なので、一度使うと手放せません。1000円くらいと安くておススメです。

 

タブレットやスマホをホルダーに取り付けておけば、途中で寝落ちしてしまっても重いタブレットが顔に落ちてこないので、メガネが割れたり、顔をケガする心配もありません。

 

入院先のベッドには、スマホ タブレット スタンド ホルダーが上手く取り付けられた。

 

去年、入院した時は、ベッドのフレームに、このフレキシブルアームホルダーを取り付けて、タブレットでイヤホンをして映画を見ていました。

 

電子書籍で読書をするのも、手が疲れず楽々。スマホからipadまで大きさを選ばず、簡単に取り付け可能。アームが少し硬いですが、フレキシブルに自由自在に動くので、仰向けに寝ても、横向きに寝ても視聴可能です。

寝ながら手ぶらで動画や映画が見られて、読書もできるので楽です。

取り付けているのはこちら。

 

ただし、ベッド本体もしくは周囲に、このスマホ・タブレット スタンド ホルダーが取り付けられない場合は、少し工夫が必要です。

ベッドにスマホ・タブレット スタンド ホルダーがつかないので、木材をベッドに取り付けて、スタンドホルダーを付けた。

私の寝ているベッドも、このホルダーが上手く取り付けられる場所が無かったので、木材をベッドの側面にビスで固定して、そこにスマホ・タブレット スタンド ホルダーを付けました。

 

ベッドの側面に木材を取付。

これで毎日、動画を見たり読書をしたりしています。

 

ベッド本体や周囲に木材等が取り付けられなくても、椅子等の置き家具をベッドの周囲に移動して、このスマホ・タブレット スタンド ホルダーを取り付けることで、上手く視聴できるかもしれません。

ベットに寝たまま、手ぶらでスマホやタブレットが見られるフレキシブルアームホルダー

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士

栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*