私事.

iphone写真の背景ボケ。

先週の土曜日にスマホをiPhone6plusから 8plusに機種変更しました。

 

iPhone8plusを約1週間使ってみましたが、写真のポートレートモードのボケ味が凄くて驚いています。

 

一眼レフで撮ったような写真が、ポケットに入るスマホで簡単に撮れる。

 

インスタ映えやブログ写真に最適なカメラは、一眼レフカメラや高級コンデジでなく、iPhoneかもしれません。

 

今日のブログは、iPhone8plusのポートレートモード写真とiPhoneのバッテリー交換をレポートします。

 

最初は、機種交換せずにiPhone6plusのバッテリー交換して1年程度使い続けようとしましたが、専門家に見てもらったところ、快適に使い続けるのは難しいとのことで機種変更したのでした。涙

 

iPhoneで、背景をぼかしたプロのような写真が簡単に撮れる

デッキの古びた感じとぼけ。

iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plus、iPhone Xの3機種ではデュアルカメラが搭載され、ポートレートモードで背景をぼかしたプロのような写真が簡単に撮れる。

 

上記のiPhoneを買えば、ポケットから出して素早く撮影し、直ぐにSNSやブログに、プロのような「背景ボケ」の写真をアップできる。

 

遠くにあるものを撮ったりする場合は一眼レフが良いと思うが、普通の人が簡単に、インスタ映えする上手い写真を撮りたいなら、iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plus、iPhone Xのどれかを買うのが近道だ。

 

犬の毛の描写力も凄い!+ボケ味

「これ、スマホの写真なの!?」と思うくらい、写真の描写力も凄いことになっている。

 

ただし、iPhone8plus がiPhone6plusから進化した点はカメラのみの印象。

 

スマホの進化は、ほぼ完了したのだと思います。

 

最初はiPhone6plusをバッテリー交換して使うつもりだったが、故障のため機種変更

3年4ヵ月前に買ったiPhone6plus。

 

100%の充電が午前中に20%を切る感じで、バッテリーが弱っていました。

 

iPhone性能低下問題で、今年中ならApple正規サービスプロバイダでバッテリーの交換代金8800円が3200円と半額以下なので、バッテリー交換して、あと1年程度はiPhone6plusを使おうと考えていました。

 

基本的にiPhoneの修理や交換は、正規サービスプロバイダで行わないと、機種交換時の下取りをしてもらえません。

 

宇都宮市でiPhoneのバッテリー交換をするなら、唯一のApple正規サービスプロバイダであるカメラのキタムラFKD宇都宮店(宇都宮市今泉)

宇都宮市での唯一のApple正規サービスプロバイダは、カメラのキタムラFKD宇都宮店(宇都宮市今泉)。

 

バッテリー交換のためにスマホを渡すと、いろいろ調べてくれて、「誤作動しているようなので、バッテリー交換せずに機種変更したほうが良い」と勧められてしまい・・・専門家の意見に従い機種変更ました。

 

iPhoneのバッテリー交換は、事前予約したほうが待たずに済むと思います。

 

iPhone のバッテリー交換サービス申し込み

 

Apple製品修理サービス宇都宮・FKD宇都宮店

 

本日の「Kindle日替わりセール」は、丹羽宇一郎『死ぬほど読書 (幻冬舎新書)』399円(50%OFF)。買いましたがまだ読んでいない。

吉田武志

有限会社ヨシダクラフト 代表取締役・一級建築士

栃木県宇都宮市を中心に、手作り感のある「暖房を止めて寝ても朝寒くない快適な注文住宅」と既存を生かした「リフォーム・リノベーション」を手掛けている。創業118年の工務店(2017年現在)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*